Sunday 29 March 2009

electric bike

スロー日記といいながら、あんまりスローな内容が少ないブログですが、最近ちょっとスローかも、と思うことふたつ。
その一:電気ではしるスクーター。ハノイはバイクの町。1月に遊びに来てくれた葵と遥は「ここ、なんか、バイクが車みたい」というほど、とにかくバイクだらけ。でも、ボクもこれまで通勤はレンタルバイクだったのだけど、ついに先週、電気バイクを購入。6万ちょっと。最高速度30キロ以下でたまに自転車にも負けてしまうのはどうなかん、と思うけど、見かけはまったくふつーの原付。これまで、15から20分だった通勤時間が25分になってしまうけど、当分、電付バイクで通勤。今度写真アップします。

その二:昨日は我が家で、Earth Hour に参加しました。近所は誰も電気消してなかったけど。。。。

No comments:

Post a Comment